産休以前の休職または退職についての道のり①

おはようございます。

 

またもや数日期間が空いてしまった。

月曜日に会ったことをまとめておこう。

 

今回のブログはメモのようなものなので

内容が薄いが良しとしよう。

 

10月16日(月)

この日は朝から体調(精神的にも)悪く、

前日夜中は4時まで眠れず。

きっと、翌日仕事(嫌な)というのもあり、

夜中に社長に不眠でつらい旨連絡。

そして当日の朝、話しましょうということになり

その日の13時40分に社長と電話。

内容は休職、退職について。

産休が1月中旬な私は、まだまだ先になる。

だが、この状態のままただただ時間が過ぎ、そのまま給料をいただくのも耐えられない。

無給でもよいから、休職。

それが認められないなら、退職したいこと伝えた。

一度社内でも話すとのことで、来週まで検討、来週再度話合うことに。

まだ決まってないけれど、それを伝えれただけで

気持ちは軽くなったし、心は休む方向へ進んでするものだから

出産に向けて、やっと楽しみになってきた。

 

一度心がダメになったら、どうあがいても考え方を変えようとしても

簡単には変わらない、私の性格上なのか、人間がそういうものなのかは不明だが

今回の事で、苦労した分次の仕事探しに生かせればと思う。

 

何事も(良いことも、悪いことも)起こるのは意味があると

いつも前向きにとらえてる私。

収入は下がるし、転職活動をすることに不安は残るが、

結局どうにかするしかないので、どうにでもなると思っている。

短い人生だし、自分の人生なので、気持ちがよいことを仕事にしたい。

自分に正直に生きるのが人生の目標。

 

それではまた。