はじまりの日記。

2023/9/18

 

こんばんは。

はてなブログ開設。

心の整理と誰に相談していいかわからない悩み、気持ちの整理、日記。

いつかは文章で心を癒せたらいいなと思い、その練習もかねて。

今日からブログをはじめます。

1日1回、忘れてもOKな緩い感じで、穏やかにスタートできれば上出来。

 

 

 

【体調の事】

妊娠17週2日目、少し歩くとおなかが張っていて疲れやすい。

ご飯を食べる順番や、量、食べたものによって気持ち悪くなる。

胎動もしっかりと感じられる、安心。

 

今日ダメだったもの

・スタバのパンプキンラテ(少し吐いた)

バーミヤン全般(少し吐いた)

・晩御飯の焼肉(ほぼ吐いた)

今日よかったもの

・あんころもち2個

・かぼちゃ団子3個(小豆掛け)

・ヤクルト2つ

 

 

 

【悩み、考え事】

仕事の事、モチベーションが上がらない。

契約が決まっていないというのもあるが、決まってもうれしさがない。

あるのはお金だけで、やりがいが感じられない。

今の気持としては、産休まで頑張るか、新しい人の入社で休職したい。

自分の目標の穏やかな生活を送りたい。

山の中で暮らしたい。

体にいいものを摂取したい。

子供のためには何が一番いいか、時間をかけて考えたい。

できれば、人と接する仕事、傾聴する仕事、心に余裕ができる仕事。

将来的には心理職、癒しを与えられる仕事を長くやっていきたい。

10年、20年と同じ職を続けられてる方を尊敬する。

楽しんで仕事がしたい。

そう思うのは贅沢なんだろうけど。

同じ時間を使うのであれば、そう願ってしまう最近。

 

 

 

【子育て日記】

今日はパパ、湊で与野イオンにお出かけ。

アイスを食べてご機嫌な湊、結局恐竜のアイスではなくて、

コーヒーのアイスを好んで食べてかわいい湊。

そのあとは自由に歩き回りたくて制御の効かない湊。

エレベーターをエベレーターという湊。

スカレーターに乗りたがる湊。

全部かわいい、愛しい湊。

産まれてきてくれてありがとう。

湊のためにも穏やかに、愛情たっぷりに接したい。

 

 

 

【勉強の事】

1日目◎

今日は読書を数ページできた。

少しずつでいいから、大学の勉強、読書、ライティングの勉強は進めていきたい。

 

 

【まとめ】

継続することによって、自信、自己肯定感を高めたい。

感謝、謙虚、思いやり。

まずは家族から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音を言うと、悩み疲れて先が不安で

早く死にたいと日々思っている。

これは普通なのか。

みんなこんなにつらい思いして生きているのか。

 

 

 

 

結婚して優しい旦那がいて、かわいい子供がいて

リモート勤務ができて給料いただけて

なぜ、私はこんなにも不安で生きずらいのだろう

明日、目が覚めなければいいとも思う

しにたい消えたい助けて

自分の価値がわからない