第2子妊娠中の試練~過食嘔吐編~

こんにちは。

少し間が空いてしまいましたが、また書けたことをほめてあげようと思います。

(自己肯定感大事)

 

今日はタイトルにあるように、

前回の妊娠から2年空いての妊娠。

第一子の時と違う症状として、【過食嘔吐】が発症しており、、、

過食嘔吐】を19歳~25歳まで発症していたことについては

また別の記事で書こうかと思います。

同じように、妊娠中の精神不安、仕事のストレスで

過食嘔吐】を発症してしまい、苦しんでる方の情報になればいいと思って

今回のブログは公開しようと思います。

 

過食嘔吐】、つわり中は全く食べられず、体重は41キロまで落ちました。

そこから、安定期に入ってつわりは落ち着き、徐々に食事をとれるようになったんですが、

仕事のストレス、産後の不安からなのか

日中1人でいるときに不安定になることが増えて

そこから【過食嘔吐】をするようになり、

1日1回が1日2回、毎食、というようにどんどんやめられなくなりました。

今現在も止められてません。

 

まずは主人に【過食嘔吐】をカミングアウトして、

通院している産科に相談しようと思いますが、

一度不眠の相談をした際に、否定されたことがあるため

相談後に改善するのかどうかという不安はあります。

同じように、妊娠中の【過食嘔吐】に苦しんだ方、完治した方、完治はしなかったが

無事に出産した方などいらっしゃれば、アドバイスいただきたいです。

 

明日から、やってみようと思っているのは下記の対策です。

・勤務環境を在宅からカフェなどに変える。

・仕事から早めに距離を置く方法を考える。

・一人で悩まず、主人に相談する。

・同じような環境の方の相談記事や、ブログを見る。

 

実施した対策結果と所感についてはまた記事にしたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

それではまた!